--.--.-- -- --:--


2012.01.13 Fri 14:10
天鳳@六本木 135で有名な六本木の〆ラーメンですね
会社の人と一緒に『楽観』に向かうもガストラブルかなんかで臨時休業。気を取り直して『BeeHive』に行くもこちらは麺切れで早じまい。なってこったってことで、そのまま歩いて10年ぶりになるかもしれない『天鳳』へ。(14時10分)とりあえず135で注文、「らーめん(大盛)135」です。135は勿論(1麺硬く、3油こく、5しょっぱく)です。246とか頼めるのか疑問。135よりも強烈にしためんばりを頼んでいる人結構いたな。麺の硬さと油と味は完全連動性なのだろうか。。。そんなこんなで出てきました。
ra120113天鳳 らーめん 135
久々にこれ系を食べましたが、やっぱりこの塩分高めの豚骨醤油ラーメンは美味しいですね。プリプリの麺とスープの相性は良いとかそういうのじゃなくて「コレコレ」という感じ。メンマとかのクオリティがもう少し高ければなお良いなぁ。135でも強烈とまではいかないので、めんばりも試したいところ。今度飲んだ後に〆ラーメンしちゃうか。麺の量も少な目だしね。ごちそうさま!

■天鳳■
東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル1F
11:30-16:30、17:30-21:30
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/896-d19dc4bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
