--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.01.11 Wed 11:55
(麺)並木商事@東千葉 ビックリするほど粘度のあるスープです
『鷹の羽』から徒歩で『(麺)並木商事』にアクセス。お店の前に着くと店内2名、店外2名の待ち。(11時55分)暫くして店内へと入り、券売機で「並商ラーメン」を購入。着丼までは並びはじめてから25分程度。
ra120111(麺)並木商事 並商ラーメン
出てきたスープにレンゲを入れた瞬間にビックリ、スープの粘度が凄すぎてレンゲが全く沈まないんです。スープは鶏と野菜と魚介系の味わいが混合された高濃度スープ。ベジポタをさらに濃くして魚介を加えたイメージで、中々独特な味わいと飲み心地。今まで食べた中で一番ドロッとしてるんじゃないでしょうか。。

麺は太ストレートタイプ。スープが半端なく高濃度なのでどんな麺でもスープを持ち上げると思いますが、この麺もかなりスープを持ち上げます。何となく食べている感覚がつけ麺に近いですね。店内につけ麺だけではなくラーメン類もスープ割りができるとのことでしたが、納得です。直前に炙られたチャーシューもしっかりしていました。いやー、かなりインパクトあるラーメンでした。ごちそうさま!

■(麺)並木商事■
千葉県千葉市中央区要町5-1
11:30-14:30、17:30-23:00
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/895-e8b500d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。