--.--.-- -- --:--


2012.01.06 Fri 13:20
つけ麺 五ノ神製作所@新宿 海老としか言いようがない海老つけ麺
今週中はまだまだ緩やか、そんな時は電車でラーメンランチ。代々木から歩いて『つけ麺 五ノ神製作所@新宿』に行ってきました。代々木からは小田急線の線路の直前からサザンテラスに上がり、橋を渡って、タイムズスクエアに入りエスカレーターを下り、反対側に出ると結構近かったりします。お店に着くと並び7名。人気なんですね。(13時20分)並ぶ前に券売機で食券を買うシステム。「海老つけ麺味玉入り」を購入。それにしても店外まで海老の香りがすごいです。タイミングが良かったのか15分ほどで着席。ほどなく提供。
ra120106五ノ神製作所 海老つけ麺味玉入り
もう、海老としか言いようがないレベルで海老なんです。なんか他に表現のしようがないです。全部海老なんです。香ばしい海老な感じだからエビせんっぽいカモ。麺はぎっしり詰まった感じで割と固めの食感。スープも強くて麺も強めだから全体的に強い印象。メンマは『渡なべ』の板状のメンマに少し似た平たい物でした。他では食べたことのないレベルで海老に振り切ってますね。尖ってます。ごちそうさま!

■つけ麺 五ノ神製作所■
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
11:00-15:00、17:00-21:00
土曜11:00-21:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/891-6cc49ab2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
