--.--.-- -- --:--


2008.07.01 Tue 00:00
ラーメンまとめ(2008 4,5,6)
ブログを書き始めて約3ヵ月なので、ここらで一回印象に残ったラーメンを再掲したいと思います。
今後4半期に1回まとめようと思います。その時々で数も切り口も変えていこうと思います。

聞かれるといつも困る「一番美味しかったお店どこ?」の回答用に
「最近の食べたお店だと・・だよ」というお店のオススメメニュー


『七彩@都立家政』の味玉ラーメン(醤油)
  やはり七彩は外せません。

『稲荷@経堂』のつけ麺
  魚粉がはいったガツン感はないが出汁の旨味と極太麺が最高なつけ麺

『甲斐@久我山』のつけ麺
  懐かしくも最近の洗練度をあわせもったつけ麺

『はやし@渋谷』の味玉ラーメン
  適度なコッテリ感もある動物系と魚介系バランスが秀逸な濃厚豚骨魚介系ラーメン

『来来来@三軒茶屋』のちゃんぽん
  野菜の旨みととスープの旨みが一体になりジンワリしみわたるちゃんぽん

九州人ではない私が豚骨ラーメンでお勧めするお店のラーメン

『英@経堂』のラーメン
  臭みがほとんどないクリーミー豚骨ラーメン

『きら星@武蔵境』のラーメン
  濃厚豚骨ならこれだと思うが標準とは少し違うラーメン

「なるほど!」と新鮮な印象を植え付けられたラーメン

『ajito@大井町』のつけ麺
  こういうつけ麺ってもっと増えても良いかもと思わせてくれたイタリア風つけ麺

「中華そば」というイメージでいうならここ

『支那そば あおば@武蔵境』のラーメン
  ハイクオリティーな出汁で食べさせる中華そば

昔から食べているので食べたくなってしまう評価不能なソウルラーメン

『大勝軒@永福町』の中華麺
  ガツンと煮干しの効いた特盛りラーメン

『十八番@荻窪』の特製十八番
  餃子&ビールと一緒に食べたい透明だけど濃い味な醤油ラーメン

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/89-bed417ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
