--.--.-- -- --:--


2012.01.03 Tue 10:55
渡なべ@高田馬場 渡辺樹庵氏の豚骨魚介系なお店です。
なんだか2年前の行動と同じなんですが、少しセールに行って、そのあと1月2日から『渡なべ@高田馬場』で提供している限定の味噌ラーメンを食べに行きました。渡辺樹庵さんがブログでコメントしていますが、奇をてらわない「渡なべの味噌」を提供するようで、例年通り変わらずです。他にも新宿だったりに面白い限定をやっていたりしていて、そちらも気にはなったのですが、コチラの味の想像は出来ているのにもかかわらず、何故か行ってみようと思った次第。開店時間5分前到着。(10時55分)開店時には自分も含めて待ち3名でした。少し遅れて開店し、券売機で「限定+味玉」を購入。大盛はできないようなので、諦めます。
ra120103渡なべ 限定味噌 味玉
うん、2年前とどう変わった点があるかどうかとかはわかりませんが、「渡なべの味噌」というのは正にという感じ。とはいいつつもデフォを食べたのが3年以上も前なので、そんなことわかるのかって感じですよね。でも何となくそんな感じがするんです。何となく久しぶりにデフォ食べてみようかなぁと思いました。何気に元旦限定は食べたかったなぁ。ごちそうさま!

フトした疑問なんですが、渡辺樹庵氏は店主としてとラーメンコンサルタントとしてのどちらが気持ち的に重きがあるのかなぁ。こんな疑問はナンセンスかもしれませんね。

2010/01/02訪問
2008/05/06訪問

■渡なべ■
東京都新宿区高田馬場2-1-4
11:00-21:00頃(スープ切れ次第終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/888-3db02e93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
