--.--.-- -- --:--


2011.12.30 Fri 19:15
宝華@東小金井 会社帰りに吸い込まれるように入ってしまいそうなお店です
今日は吉祥寺で忘年会があったので、その前に『宝華@東小金井』に行ってきました。南口からすぐのところにあるお店に着くと、お客さんで賑わっているのが見え、このお店を知らなくても通りすがりで入りたくなる雰囲気が出ています。このお店12,3年前に来たことがあるのですが、その時何を食べたのか全く記憶にありません。ということで自分的にも初訪扱いという感じ。(19時15分)カウンターに着席し、「宝そば」を注文。ご飯もののメニューも気になってしょうがないです。忘年会でなければ確実に何か注文してましたね。
ra111230宝華 宝そば
出てきた「宝そば」は油そばにスープが少し入ったようなもの。あえ麺や油そばの経験値が少ないので、細かいことはわかりませんが、油そばも中々良いですね。熱々の麺に熱々の少量のスープが絡み、つけ麺とも違う感じが味わえます。今後もうちょっと汁なし系も食べようかな。

麺はなんと永福大勝軒の草村商店のものなんですね。永福大勝軒で使っている麺よりも太めだと思われる麺は太さはあまり太くありませんが、啜りやすいしモッチリもしていて美味しいです。会社帰りにこの店で夕飯を食べたいよぉ!ごちそうさま!

■宝華■
東京都小金井市東町4-46-12
平日 11:30-21:30
土日祝11:30-21:00
定休日 月曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/885-a59e028d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
