--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.12.29 Thu 11:45
パパパパパイン@西荻窪 本当にパイン味のラーメンです。
相方が「西荻窪のケーキ屋さんに行きたいから、ラーメン食べている間子供と待っているから、あのパインのお店で食べてくれば」と言われたのでカーシェアで『パパパパパイン@西荻窪』に行ってきました。パインを使ったラーメンを提供するという今年一番の変り種ラーメンで話題になったお店です。西荻窪の行きたいお店『はつね』があったのですが、行列もしていたし今回は今年話題だったので今年のウチにということで『パパパパパイン』です。(11時45分)券売機で「パイナップル塩ラーメン(大盛)味玉」を購入。大盛りにしちゃいましたがやや不安、出てきたのがコレ。
ra111229パパパパパイン パイナップル 塩ラーメン 味玉 大盛
見た目は普通っぽい塩ラーメンです。が、確かにパインの酸味と甘味を感じます。ベースの出汁は魚介が香るもので、パインの味でわかりにくいですが、結構ちゃんとしていると思われます。大盛にしたけど普通に食べられますね。

細麺はスルスルと抵抗感なく入ってくる細麺。味玉はほのかにパインの味がしみ込んだもの。初体験のパインラーメン、絶品とはいかないがちゃんと食べられるものに仕上がっていると思います。ただ甘味があるのでどうしてもオヤツっぽいイメージ。これならば何となくつけ麺の方がよりしっくりくるんじゃないかという感想。あとコレの醤油ってどんなの?って思います。気になるなぁー。

それにしても出身は『渡なべ@高田馬場』といういたってちゃんとした経歴?の持ち主なので、なんでこういうコンセプトのお店にしたのかが気になるところです。こういうのがやりたかったのかなぁ。キワモノでどれだけお客さんを呼べるかにチャレンジしたいとか、色々不思議ですが、とりあえず食べられて良かった。ごちそうさま!

■パパパパパイン■
東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ1F
11:00-21:00
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/884-b57593d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。