--.--.-- -- --:--


2011.12.26 Mon 13:40
美麺屋 楽観@六本木(5) 何故か食べたくなるアッサリ系ラーメン
実は自分にしてはカナリの再訪ペースになる『楽観@六本木』にまたもや行ってきました。(13時40分)広尾駅から徒歩圏内ということで、会社にいる時にも割とアクセスしやすい中ではカナリ気に入っているお店ということでしょう。前回「琥珀 大盛」を頼んだので、今回は「珀 大盛」を注文。おっとライトは暗めの一番奥の席に座ってしまった。
ra111226楽観 珀 大盛
うーん、何となく洋風な印象を受ける塩豆乳ラーメン、相変わらず美味いじゃないですか。基本的には以前「珀」を頂いた時と同じ感想ですが、色々な材料(ゴマ、豆乳、バター?etc)や出汁が主張しすぎないレベルで良いバランスでまとまっているんですよね。麺のパツーンとした食感とスープも非常に良く合ってます。ネットの情報によると麺が変わって全粒粉入りのものになったようで、確かに入っている感じ。「琥珀」と「珀」は麺同じなのでしょうかね?何にせよ、今度は「琥珀」だな。この繰り返しになってしまう。「丼」が炊き込みご飯に戻ったらなお嬉しいんだけれどもね。ごちそうさま!

2011/12/14訪問
2011/10/31訪問
2011/10/06訪問
2011/07/15訪問

■楽観■
東京都港区西麻布1-8-12
平日11:30-17:00(スープ切れ次第終了)
土曜11:30-15:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日・不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/882-c5d5c023
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
