--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.12.22 Thu 14:00
浜屋@五反田 茨城の人気のお店の3号店はコシのある自家製麺がいいですね
以前から話題になっていた茨木の人気店らしい『浜屋』に行ってきました。本店は茨城県北相馬郡、2号店は千葉県我孫子市、そして3号店が五反田とのこと。五反田からは5分以上離れたちょっと辺鄙な場所に感じますが、お客さんはしっかりついているとの情報がチラホラ。このあたりの土地勘がなければ、中々選べない立地っぽいのにどのように意思決定したのか気になるところ。私がお店に着いた時は14時だったので、お客さんは少なかったのですが、その後はポツポツと来て半分以上に入りですから大したものです。つけ麺が売りのお店ですが、「濃厚和風中華そば(大盛)」を券売機で購入。寒いですしね。メニュー数が多いので色々気になるところではあります。
ra111222浜屋 五反田店 濃厚和風中華そば 大盛
所謂濃厚動物魚介系ですが、鶏も豚も節もしっかり良いバランスで効いていて美味しいですね。何よりも自家製麺の太平打ちチョイ縮れ麺がしっかりと茹でられていて良い柔らかさにも関わらず、ちゃんとコシのある伸びやかなもので素晴らしいです。かなり良い麺だったので、つけ麺でも食べたくなるし、汁なしも食べたくなりますね。それ以外にも「あっさり和風中華そば」や「味噌」もあったりで、色々気になるところ。会社の人と再訪してみようっと。ごちそうさま!

■浜屋■
東京都品川区東五反田4-10-4
11:30-21:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/879-b3f0c681
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
