--.--.-- -- --:--


2011.12.17 Sat 17:30
麺や 河野@中村橋 七彩出身の店主のお店で提供している変り種ラーメンは美味しいぞ
江古田で同窓会があったので、その前に『麺や 河野@中村橋』に行ってきました。言わずとしれた『七彩@都立家政』出身の店主のお店です。以前から訪問しなければと思っていたのですが、こんなに遅くなってしまいました。お店に入り券売機で「R-20指定 テキーラを使った塩らーめん」を購入。(17時30分)「少し時間かかります」とのことでしたが、それほど待たず提供されました。
ra111217麺や 河野 R-20指定 テキーラを使った塩らーめん
スープはテキーラを使っていることがばっちりわかります。ベースの塩らーめん自体の出汁も美味しいのが良くわかるし、テキーラと良く合っていること自体がビックリ。いや本当に良く合ってるんですよ。そこにパクチーの風味が加わってこれまた良い感じ。チャーシューの上に乗っていた唐辛子粉?とスープとのマッチングもいいんですよ。途中でライムを絞ると清涼感が出ますが、ベースのスープを壊すことはなく良い塩梅。

麺は縮れ捻じれ平打ち太麺で、流石『七彩』出身というべきか、もちろん店主が凄いのでしょうが、素晴らしい麺ですね。「R-20指定 テキーラを使った塩らーめん」旨いですよ。スープを完飲してしまいました。デフォルトの醤油らーめんも食べちゃいたくなる誘惑に駆られましたが、流石にこの後同窓会なのでやめときました。再訪したいなぁ。ごちそうさま!

■麺や 河野■
東京都練馬区中村3-13-10
11:30-13:30、17:00-20:00
(2012年2月頃から営業時間が長くなるっぽかった)
定休日 火曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/876-7de87152
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
