--.--.-- -- --:--


2011.12.16 Fri 11:45
麺や 木蓮@くぬぎ山(千葉県) 直球豚骨ラーメンが食べられます
臨時休業とガストラブルで既に2Fも振られている『麺や 木蓮@くぬぎ山』に三度目の正直で行ってきました。これでダメなら縁がないのでしょう。そんな気持ちでお店に向かいます。お店に着くと12時頃から営業するという掲示がされていました。(11時45分)ということは食べれるんです。良かったぁ。時間も何とか大丈夫そう。自分は電車で来ているので、お店の前で立って待っていますが、他のお客さんは皆車の中で待機中。よそ者感満点ですね。12時チョイ前にお店が開店。注文は「特製豚そば」。何人前かずつスープを小鍋で温めて提供しているようです。出てきたのがこちら。
ra111216木蓮 特製豚麺
九条ネギが印象的ですね。スープは骨を感じるドシンとした豚骨スープで、非常にまじめな印象を受けます。九条ネギの味わいは強いので豚骨スープと合わさると面白いですが、豚骨スープをストレートに味わいたい場合は通常の「豚そば」の方が良いカモしれませんね。美味しいジンワリドシン豚骨ラーメンが味わえます。麺は博多豚骨ラーメンに使われるタイプの細麺で、相性は言わずもがなですね。やっと食べられてうれしいぞ。ごちそうさま!

■麺や 木蓮■
千葉県鎌ヶ谷市初富30-17
11:30-14:30(LO)、18:00-21:00(LO)
定休日 水曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/875-f864117d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
