--.--.-- -- --:--


2011.12.15 Thu 14:00
中国料理 永新@麻布十番 本当にあっさり醤油ラーメンだけど丁寧さを感じます。
最近は色々と忙しいので、お昼にラーメンを食べることで自分にご褒美を与えています。今日は石神本に掲載されていた『中国料理 永新@麻布十番』に行ってきました。お店は大衆中華料理屋ともまた違う、あえて言うなら中華街にある小さいお店の雰囲気。1F席が満席だったので、2Fに通されます。(14時)注文は「らーめん(700円)+餃子(950円)」を。「らーめん」はランチタイム以外は950円のようですね。餃子が950円とかなりお高め。超リッチランチになってしまいました。先に出てきた餃子を頂くと、中にスープが入っていて小龍包さながら、美味しいですね。さて続いてラーメン提供。
ra111215永新 らーめん
ラーメンは置かれた瞬間からわかる程生姜が効いています。そこにジンワリとした出汁と強すぎないレベルで効いた醤油ダレが合わり、本当にあっさりしたレベルでバランスが取れています。丁寧さも感じるし、悪くないな。麺はやや固ゆでな感じで、グッとした食感があります。玉子は味付玉子ではありませんが、これはこれで良いですね。チャーシューもスープに合わせた最低限の味付け。全体として良くまとまっている気がしちゃいます。

餃子もらーめんもしっかり丁寧な美味しさを感じました。多分他の料理も丁寧に作っている気がします。どちらかというと夜に飲みながら色々なメニューを頼みたくなるお店で、それで〆らーめんがしたいですね。機会があれば担々麺とかも食べてみたいな。ごちそうさま!

■中国料理 永新■
東京都港区麻布十番2-2-7
月-土11:30-22:00(L.O.21:40)
日/祝11:30-21:00(L.O.20:40)
定休日 水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/874-4df5782c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
