--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.12.13 Tue 12:45
平太周 味庵@大崎広小路 濃い味醤油ダレの背脂チャッチャ系が食べられます
以前から一度は行こうと思っていて中々行けずにいた『平太周 味庵@大崎広小路』に行ってきました。お店の最寄は大崎広小路ですが、五反田からも5分程度の場所です。五反田と言えば『浜屋』とか『麺彩房』とか未訪問があるのですが、石神本で何故か復活したこのお店にしました。お店に着くと店内7割程度の入り、女性の一人客が結構いて少しビックリしました。背脂チャッチャ系にハマってるのかなぁ。「いらっしゃいませ」と言っているのだろうけど、発音が微妙で良くわからない掛け声を掛けられ入店。(12時45分)3人スタッフがいるのだけれど、みんな同じ感じの発音でお客さんが入って来る度なので、やや気になります。(^^;)券売機で「特製らーめん+大盛り」を購入。「特製」は通常のメニューよりも濃厚にしたものらしく、見た目には背脂の量がかなり増えた感じ。麺の投入前に背脂チャッチャ、そして麺投入後も背脂チャッチャしてます。
ra111213平太周 味庵 特製らーめん 大盛
見た目はもの凄いですが、何気に昨今の濃厚豚骨魚介系より食べやすいっちゃ食べやすいですよ。そして濃い味の醤油ダレと背脂の甘味のマッチングは背脂チャッチャならではの良さですね。ニンニクもいい感じで効いてるし、これは常習性あるでしょ。

麺はチョット変わったタイプでボソっとタイプをしっかり茹でたような食感でグニンとした食感。個人的にはもっとザクザクっとした食感の麺と合わせると良さそうには思いましたが、この麺のタイプも変わっていて食べなれるとハマるかもしれませんね。麺量は大盛でもさほどではなくスルスルっと完食できちゃいました。会社の近くや地元にあったら時々食べに来ちゃうだろうなぁ。チョット味噌も気になるなぁ。ごちそうさま!

■平太周 味庵■
東京都品川区大崎4-2-2
11:00-24:00
日曜11:00-22:00
定休日 無休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/872-c283ffce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
