--.--.-- -- --:--


2011.12.07 Wed 12:15
つし馬@浅草 長浜豚骨の名店『田中商店』のセカンドブランドはしっかり津軽煮干が食べられます
意気揚々と『ジョニーの味噌@三ノ輪橋』に三ノ輪駅からアプローチ。なんと「今日明日は取材の為11:00-19:30まで営業しません」とのこと。ショックのあまりウロウロしちゃいました。最近の二連続『木蓮@くぬぎ山』に振られるなど、ラーメンの神様に嫌われてるように感じる今日この頃。気を取り直して(実は取り直してない)、浅草に向かい『つし馬@浅草』の「バリ煮干そば」を狙います。お店に着くとギリギリ着席可能で、券売機で「バリ煮干そば+ゆでたまご」を購入。(12時15分)「バリ煮干そば」は量の変更不可の様で、小と中の中間の200g位とのこと。ただここの麺は加水率高めの麺なので食後感は170-80g位だろうということでランチサービスのライスも付けてみました。ほどなく提供。
ra111207つし馬 バリ煮干しそば

見た目にバリですな。味も見た目に負けずニボニボ。塩分もかなり高めなので、キレがギンギン。塩分さえ気にならなければドンドン飲み進めていって、ニボニボに支配されること間違いなし。うん、悪くないですねぇ。ただ塩分高め、自分で向いたゆでたまごが箸休めになり、ライスも進みます。ライスにスープを掛けて食べるというより、スープがおかず的な感じ。チャーシューもライスにオンして頂きました。個人的にはこの柔らかめの太ストレート麺が好き。相方も好きだろうなぁ。相方はデフォの方がいいかな。今日はフラれて悲しかったけど、これはこれで食べられて良かったかな。でもデフォも久々に食べたくなったなぁ。ごちそうさま!

2009/07/08訪問

■つし馬■
東京都台東区浅草1-1-8
11:30-21:30(麺、スープなくなり次第終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/866-79cd6bb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
