--.--.-- -- --:--


2011.12.03 Sat 11:15
らあめん 元~HAJIME~@蓮根(3) 鶏塩あっさりラーメンと言えばここ
最近相方の実家に行く前のラーメンが週末の日課となっていますが、今日は三度目の訪問となる『らあめん 元~HAJIME~』です。雨が降る中15分前に到着でシャッターポールポジションです。開店少し前にお店が開き、券売機で「塩らあめん+味玉+鶏つみれ丼」を購入。すぐに提供です。
ra111203元 塩ラーメン 味玉
流石に一番最初に食べた時の衝撃はなくなったけど、十分に美味しい鶏塩あっさりラーメン。ほっとしながら安心して食べられます。個人的な好みでいうと隠し味らしい魚介が強くなってくれるとより好きな気がしてならないですが、そんなことは完全な好みの問題ですね。ちなみに最近食べた『瑞山@朝霞』とベースの出汁が近いイメージ(逆か)。するっと食べられる麺も心地良く、一瞬にして食べ終わってしまった。鶏つみれ丼も美味しかったけど、つけ麺を食べればよかったなんて思いました。ごちそうさま!

2010/04/18訪問
2010/07/11訪問

■らあめん 元~HAJIME~■
東京都板橋区坂下2-16-11
11:30-14:30、18:00-21:00(スープ切れ終了)
土日11:30-15:00(スープ切れ終了)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/863-2637d704
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
