--.--.-- -- --:--


2011.11.30 Wed 14:30
二代目 にゃがにゃが亭@三河島 しっかり美味しい白河ラーメンが食べられます
ちょこちょこと用事をこなして遅めのランチを。これから千葉に行くのですが、東京都で一番ラーメンを食べていない区である荒川区のラーメン屋さん『二代目 にゃがにゃが亭』に行ってきました。前々から行きたいと思っていた白河系のラーメンを出すお店なのですが、「さんま香油入り」という通常の「中華そば」に「さんま香油」を足したメニューがあり、通常の白河ラーメンとの違いを感じて見たかったん次第。(14時30分)券売機で「中華そば さんま香油入り+わんたん+味玉」を購入。きっとおいしいであろう麺を沢山たべたかったですが、今日はワンタンにしてみました。
ra111130二代目にゃがにゃが亭 中華そば さんま香油入り ワンタン入り 味玉
とりあえず麺ですが、みずみずしく柔らかいのに歯を跳ね返す感じがたまらない平打ち縮れ麺は流石の出来栄え。全く文句ありません。素晴らしい麺ですね。スープは「さんま香油」の効果で、香ばしい魚介っぽい香りがします。独特の匂いもしますが、ベースのスープを壊す感じではなく、中々面白いなぁと思いました。

チャーシューは脂身が少なく厚みがないタイプは個人的な好み、味玉も丁寧に作られている感じがします。特筆すべきはワンタンの皮で、半端なくトゥルトゥルしていて堪らないですね。やっぱり白河ラーメン好きカモ!勿論この店自体がちゃんとしているから美味しいんですけどね。気になっていた「さんま香油」もアリだったし。満足です。ごちそうさま!

■二代目 にゃがにゃが亭■
東京都荒川区荒川3-61-6
11:30-18:00頃(スープ切れ次第終了)
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/861-fb423fa7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
