--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.11.24 Thu 11:10
兎に角@松戸(千葉県) 所謂濃厚魚介豚骨系ですが、スープも麺も丁寧かつハイレベルです
いつも水曜日に行っている千葉ですが、本日木曜に千葉に用事があったので、ここぞとばかりに水曜定休の千葉方面のお店へ。とは言っても『とみ田』ではなく、『麺や 木蓮』です。しかーし、前日にtwitterで臨時休業かどうかまで確認していて大丈夫だったのですが、まさかの当日の臨時休業情報を向かっている途中にゲット。ショック過ぎましたが、めげていてもしょうがない。運よく丁度松戸だったので、修正可能でしょ。大行列なのはわかりつつ『とみ田』に行ってみるも、やはり大行列一時間位並びそう。次の予定に間に合わんということで諦め、『兎に角』へ。並び4名だったので、これだったら行けると思い並びに接続。(11時10分)並んでいる間に注文を聞かれ、前回は「つけ麺」を食べたので、「燻玉ラーメン」を注文。デフォルトで250gの麺量のようです。あとから券売機で食券買うんですね。ゆで時間はかなり長そうで茹でる用の鍋を3つ使っています。だから最初に注文を聞いておくのですね。
ra111124兎に角 燻玉ラーメン
ゆで時間が掛かる太麺をしっかり時間を掛けて茹でただけあって、変な硬さはなく非常に良い食感になっています。うーん、美味しい!スープは所謂濃厚魚介豚骨ですが、非常にコクがあって美味しいです。この系統、レベルが高いところはやっぱり美味しいですね。牛すじを使っているようなので、それもこの美味しさに対して効果的なのかもしれません。チャーシューもメンマも燻卵も抜かりなくしっかり美味しいです。ラーメン全体に丁寧さを感じます。良いお店ですね。そういえば相変わらず「油そば」が人気でした。機会があれば食べねば。

そういえば松戸には未食の『富田食堂』とかもあったことを今になって気が付きました。やはり急遽過ぎて時間もさほどなかったので焦ってしまったなぁ。でも『兎に角』も非常に美味しかったので、満足です。ごちそうさま!

2009/08/20訪問

■兎に角■
千葉県松戸市根本462
11:00-21:30
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/858-546ede11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
