--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.11.19 Sat 11:25
中華蕎麦 瑞山@朝霞(埼玉県) 生姜が効いた鶏溢れる塩ラーメン
週末相方の実家に行くので、東武東上線沿線を最近攻めようと思い『中華蕎麦 瑞山』へ。このお店の少し気になるリストに入っていたお店、石神本にも載ったし行ってみましょうかということです。開店五分前、前2名。(11時25分)券売機で「しおそば(大盛)+味玉」を購入。
ra111119瑞山 しおそば 大盛 味玉
見た目にも美味しそうな一杯。鶏出汁十分な味わいです。『元~HAJIME~ 』系という言葉はないのでしょうが、そんな感じ。生姜が効果的に使われているのが特徴的。単調になりがちな味を生姜がびしっと〆ています。生姜の刻んだものが入った鶏つくねを徐々に崩していくことで、さらにビシっとしてきます。

そこに合わさる細ストレート麺はプッツリした食感で良く合ってます。鶏チャーシューもしっかり美味しいですね。生姜を効果的に使った鶏出汁ラーメンは丁寧さも感じ美味しいラーメンでした。ごちそうさま!

■中華蕎麦 瑞山■
埼玉県朝霞市本町2-8-15
11:30-22:30(材料がなくなり次第終了)
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/854-4f36ad23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。