--.--.-- -- --:--


2011.11.16 Wed 12:00
中華ソバ 伊吹@大泉学園 伊藤インスパイア系のお店はメチャニボ
『伊藤』インスパイアだったり、凄い煮干だったり、原価率メチャ高とか言われているフリーク的には気になるお店『伊吹』に何やかんやで行ってきました。『とらのこ』と関係のあるお店っぽいです。営業時間が「頃」ばかりなのとスープの出来が毎日違うなど、ちょっと変わったお店な部類です。お店に着くと店内丁度満席、少し待って着席。(12時)注文は聞かれるまで待つ方式、「中華ソバ+大盛+味玉」を注文。このお店店頭の張り紙でその日のスープを「ライト」「ノーマル」「ちょいヘビー」「ヘビー」(他にもある?)等と表現しているらしく、今日は「ライト」とのこと。少し残念な気もしましたが、こればかりはしょうがないですね。はい、提供です。
ra111116伊吹 中華ソバ 大盛 味玉
見た目にもスープ少な目、パキパキそうな麺と伊藤を感じさせます。気になる煮干し度ですが、「これがライト」っていう位の煮干し度です。塩分濃度も高く『伊藤』に比べて粗々しさやとげとげしさがありますが、タレの感じなんか中々『伊藤』っぽさが出ている気がします。「ヘビー」ってどうなっちゃうんだろう?とただただ気になります。

ビシッとくる煮干しスープにパキパキの麺は本当に良く合ってます。味玉は『とらのこ』で提供していた味玉の味に近い気がする独特なもので良いアクセントになります。夜は「煮干ソバ」なる「中華ソバ」より濃いものを提供しているそうで、なんだか恐ろしいです。ここの「ヘビー」を食べてみたいと思うのは必然でしょうかね。そして何気に『伊藤』もまた食べてみたくなりました。食べに来れて良かったです。ごちそうさま!

■中華ソバ 伊吹■
東京都練馬区西大泉1-2-10
11:45頃-15:00頃、18:30頃-スープ切れ次第終了
※昼営業でスープ終了の場合夜営業なし(50-60杯程度らしい)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/852-18600375
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
