--.--.-- -- --:--


2011.11.12 Sat 13:15
昭和歌謡ショー@庚申塚(3) シンプルアッサリ系ラーメンの美味しいお店です。
久々の相方との週末ラーメンです。実は子供が生まれたので、相方は実家に帰っているのです。相方の息抜きもかねて1時間位子供の面倒を見てもらっている間に実家から近い場所でラーメンを二人で食べてきました。選んだお店は『昭和歌謡ショー』です。この店個人的に結構好きなお店です。お店に着くと外並び4名。(13時15分)しばし待って店内へ。「王道の醤油ラーメン」「大地の塩ラーメン」は既食なので、今回は「七福白醤油ラーメン」を。提供の際に軽く説明して頂いたのですが、愛知の白醤油は七福という会社のもののようです。
ra111112昭和歌謡ショー 七福白醤油ラーメン 大盛 味玉
見た目にも醤油っぽくは全く見えないのですが、味わいも普通の醤油とは大分違います。最初はかなり薄味に感じますが、何口か飲むうちにジンワリと染み入る感じがいいですね。味玉もチャーシューも何かジンワリ美味しいんだよなぁ。シンプルアッサリ系ラーメンの美味しさを伝えてくれる「昭和歌謡ショー」やっぱり好きかも。また「王道の醤油」も食べたいし「大地の塩」も食べたいなぁ。常連客と思われる人に「できるかわからないけど12月位に味噌をやるかも」と伝えていました。食べたいぞ!ごちそうさま!

2011/10/04訪問
2010/12/14訪問

■昭和歌謡ショー■
東京都豊島区巣鴨4-35-2 巣鴨岩下ビル1F
11:30-15:00、17:00-(スープ切れ終了)※20:00頃らしい
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/850-7ff06a82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
