--.--.-- -- --:--


2011.11.11 Fri 13:40
MASA'S KITCHEN 47@恵比寿 星を取った中華料理屋の担々麺
雨の降る中、会社の人と『MASA'S KITCHEN 47』のランチで「担々麺」を食べてきました。このお店は2010年のミシュランで星を取ったお店で、以前からランチで担々麺を提供していることは知っていたのですが、中々足が向かず今日に至りました。(13時40分)担々麺は汁ありと汁なしがあり、汁ありを注文。小鉢2品と小龍包が付きます。
ra111111マサズキッチン 汁あり担々麺
スープは芝麻醤の味がメインで花山椒を適度に効かせている感じが清涼感を出しているように思います。出汁はそこまで感じないかな。一番の特徴はかなりボソッとした食感の極細縮れ麺で、これはラーメン屋では使用しないタイプの麺ですね。中国で使用するタイプの麺だと思いますが、どのようにしてここまでボソっとさせているのかが気になりますね。担々麺は恵比寿付近の中華料理屋で出していたりするから食べ比べてみるのも面白いかも。ごちそうさま!

■MASA'S KITCHEN 47■
東京都渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿 B1F
11:30-14:00(L.O)、18:00-22:30(L.O)
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/849-b6eaa558
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
