--.--.-- -- --:--


2011.11.09 Wed 13:40
青島食堂 秋葉原店@秋葉原(3) 新潟ご当地の生姜香る醤油ラーメンの有名店
『饗 くろ㐂』に再訪するも麺切れで終了、人気なんですねぇ。ということで近場の『青島食堂 秋葉原店』へ。(13時40分)お昼時も過ぎた頃なのに並び10名以上。完全に行列店ですね。券売機で「青島ラーメン+麺100円増し+チャーシュー50円増し」、「麺100増しは大盛の大盛ですよ」ってお店の人に言われてしまいましたが、そのままで。前回のブログにそれが良さそう的なことが書いてあったし。。。並び初めてから20分ほどで着丼です。
ra111109青島食堂 秋葉原店 麺100円増しチャーシュー50円増し
うーん、やっぱりここのラーメン好きかも。洗練されてる系じゃないけど好きな味だなぁ。醤油と生姜の感じとシンプルな出汁との組み合わせがいい感じ。麺も柔らかめに茹でられていて、吸いつくような柔らかい食感がたまらないです。流石に100円増しは多めでしたが、次回も頼んでしまいうカモ。そしてやっぱり薄切りチャーシューも美味しいなぁ。チャーシュー増量は必須ですな。個人的には50円増しがちょうど良いです。好きなラーメンです。ごちそうさま!

2011/03/02訪問
2009/08/06訪問

■青島食堂 秋葉原店■
東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
11:30-19:00(スープ切れ次第終了)
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/847-83287539
この記事へのトラックバック
訪問日:2011年12月28日(水) 本日はアキバへ! そして、向かったのは、話題の『饗 くろ喜』! しかし、午後3時まで営業しているはずの店は、麺切れにより早仕舞いしていた… 残念… そこ...
青島食堂 秋葉原店 | ラーメン一期一会 at 2012.01.12 10:40
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
