--.--.-- -- --:--


2011.11.06 Sun 12:10
愚直@中板橋(2) ジンワリなのにシッカリした豚骨ラーメンです
本日も相方の実家に向かう前に『愚直』に久しぶりに再訪することができました。前からずっと再訪したいと思っていたので、うれしい限り。お店に着くと外並び5名でした。(12時10分)15分ほど待って店内へ、券売機で「とんこつらーめん+味玉」を購入。程なく提供です。
ra111106愚直 とんこつらーめん 味玉
じんわりした豚骨なのに、しっかりしているというチョット他にはない感覚の豚骨スープです。飲み進めていくとどんどん旨味が増していくような錯覚?に陥ります。海苔が溶けていって旨味が増しているのかもしれませんね。

麺はこれまた結構ボソっとした固ゆでの細麺で、食べごたえがある麺です。地味なんだけど存在感がある麺はスープの印象と近い感じと思ってしまうのは考えすぎでしょうか。何気にチャーシューも味付けが違う2タイプが入っていたりします。替玉した後に卓上の辛い高菜を入れたのですが、これまた合うので最後まで飽きずに頂けました。豚骨ラーメンにしては麺が多めで140g位あるとおもうので、替玉にするとかなりお腹いっぱいになるので注意が必要です。豚骨経験値が割と少ない中で、個人的な好みのど真ん中ではないのですが、経験を積んでまた食べてみたい豚骨ラーメンでした。ごちそうさま!

2008/07/26訪問

■愚直■
東京都板橋区大谷口北町12-7 セブンマンション1F
平日12:00-15:00、20:00-22:00
土日12:00-15:00
定休日 月曜・木曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/845-916ab93f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
