--.--.-- -- --:--


2011.11.02 Wed 12:50
麺と酒肴処 壱幹、@六本木 まさに魚骨な味
ラーメン居酒屋という位置づけで良いんでしょうかね。夜は一品系の居酒屋メニューも提供していて魚骨らーめんを提供している『麺と酒肴処 壱幹、』に行ってきました。(12時50分)「魚骨らーめん(トッピング付き)と魚骨スープカレー(小)のセット+温泉卵」を注文。つけ麺や油そばも提供しているんですね。程なく提供。
ra111102壱幹 魚骨らーめん
トッピングは別皿に乗っているんですが、個人的にトッピング別皿面倒だから嫌いだったりします。スープは完全に魚骨を煮込んだ感じが出ていて、焼き魚的な印象も何となく感じます。結構油(オリーブオイルらしい)も浮いていて適度なコッテリも出ています。玉ねぎは魚の味わいに対して良いアクセント。クセはあるのですが、ギリギリ魚臭くない感じに留めてあり、スープだけでもちゃんと飲めます。ご飯が入れたくなるのは当然でしょうか。。

麺は博多豚骨ラーメンに使われそうな細麺で、この魚骨スープとベストマッチな気がします。魚骨スープカレーも当然魚の風味が香るカレー。思った以上に独特で、満足感も高かったです。セットにしないで替玉も良かったカモ。ごちそうさま!

■麺と酒肴処 壱幹、■
東京都港区六本木5-16-4 1F
昼の部:月~土11:30-15:30
夜の部:月~木・土18:00-01:00(L.O.24:30)、金18:00-05:00(L.O.04:30)
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/842-abe0f4f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
