--.--.-- -- --:--


2011.10.31 Mon 14:05
美麺屋 楽観@六本木(3) 煮干濃度が高いのにサラッとしたスープは珍しい
たまたま『楽観』に14時過ぎに行ける感じになってしまったので、14時から提供される新メニュー「百煮干」を食しに行ってきました。(14時05分)あれ?お店が明るくなってるよ。数々のブロガーからの熱いリクエストに答えたのでしょうか?笑。何にせよ明るいところで食べた方が美味しく感じる気がするので、嬉しい感じ。そして店主が髪を切って爽やかな感じになったのが、より店内の雰囲気が明るくなった気もします。
ra111131楽観 百煮干
さて登場した「百煮干」、提供前に「チャーシュー好きですか?」と聞かれ、1枚多めに入れてくれちゃいました。ありがとうございます。店主に「味はどうですか?」と聞かれるも、当たり前のごとく気の利いたことは言えず、「煮干感をこれだけだしているのにサラッとしたスープっていうのは珍しいですよね。」なんてことを言ったのみ。すみませぬm(_ _)m 多分「琥珀」のスープをベースにして、別で取った煮干スープを合わせているような気がするんだけど違うかな?だからこのサラッと感があるんだと思うんだけど。。それでも「琥珀」「拍」「百煮干」と違う満足感が出せているのはすごいなぁ。「百煮干」もちゃんと美味しいです。パツンとした細麺も良いですね。チャーシューは厚みのあるごろっとしたタイプになったみたい。

折角来たし足りないので、連食「琥珀(少なめ)」を注文。
ra111131楽観 琥珀 麺少なめ
2回目だけど、やっぱりスッーっと入ってくるシンプル醤油ラーメンですね。すごいあっさりだと思うんだけど、物足りなさは感じないから不思議。なんかいいなぁ。美味しかったです。そして店主の爽やか笑顔にやられた。。。ごちそうさま!

2011/10/06訪問
2011/07/15訪問

■楽観■
東京都港区西麻布1-8-12
平日11:30-17:00(スープ切れ次第終了)
土曜11:30-15:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日・不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/841-3d4288a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
