--.--.-- -- --:--


2011.10.30 Sun 13:10
麺恋処 一幕@桜上水 鮫節という変わったものを使っているが味は真面目です
このお店も割と近場で気になっていたんですが、やっとこさ訪問、『麺恋処 一幕』です。鮫節を使ったラーメンを提供していて「どんな味なんだろ?」というのがまず気になるお店。駅からはやや離れた甲州街道沿いにお店があります。場所はそれほど良くないですが、ちょびちょびお客さんが入ってきて地元での定着率は良いっぽい。(13時10分)券売機を見ると「醤油らーめん」「鮫節そば」「つけ麺」「味噌らーめん」「塩らーめん」新メニューの「辛マー麺」なるものまであり、ご飯もののメニューも結構豊富です。「鮫節そば(大盛)+半熟玉子」を購入。
ra111030一幕 鮫節らーめん大盛味玉
ネギの笹切りが綺麗ですね。魚介と動物出汁のバランスがとれたスーッと入ってくるスープで、丁寧に作られていることが伝わる美味しさ。万人に美味しいと思ってもらえるような味だとおもいます。「鮫節」の感じはわかりませんでしたが、何となく苦味っぽいものを感じたのが「鮫節」の効果でしょうか?

麺は割と固めに茹でられた中サイズのチョイ縮れタイプ、個人的にはもう少し柔らかい方が好みだったりしますが、この食感もキレ?があって良いカモ。麺のチョイ特徴的で印象が強めです。「醤油らーめん」は背脂がはいっていたりと少し違う感じのようなので、食べ比べてみたいところ。美味しかったです。ごちそうさま!

■麺恋処 一幕■
東京都杉並区下高井戸1-31-12 シークエストビル1F
11:30-翌3:00
定休日 水曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/840-25cdd12c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
