--.--.-- -- --:--


2011.10.29 Sat 13:40
武将@梅ヶ丘 地元密着型人気店の雰囲気が出ています
色々なバタバタが終わり週末ラーメンに行こうと思って選んだのが『新源地』が前身の『三獣士』でしたが、微妙に昼営業に間に合わなそうだったので、近場の『武将』に変更。まあ最近発売した石神本からのセレクトです。石神本のパワーも以前よりは落ちたと思いますが、軒数の掲載数の量が中途半端フリーク的には丁度良いので、今だに行くきっかけを見つけるにはいいんですよね。

ハロウィンで盛り上がる梅ヶ丘の商店街を抜け、同じく石神本掲載店の『蓮嘉』の並びにあるお店につくと満席で外並び2名、その後も4,5名の並びをキープしていました。(13時40分)ハロウィンだからかはわかりませんが、中々の人気ですね。メニューも豊富で何を食べるか迷いますが、ここは石神本掲載の「塩つけ麺(200g)」に。麺の量は200,300,400gまで選択可能。鍋をあおる味噌ラーメンもあるので、オペレーションは大変そう。
ra111029武将 塩つけ麺
つけ麺経験値が少ないので、多くは語れませんが、スッキリしたキレのある塩つけ汁が中々良いですね。ベースの出汁が丁寧な気がしますし、調味料的なものも程よい感じ。太ストレート麺の冷水でキュっと絞められた食べ心地が好みだなぁ。全体的に丁寧さが伝わってきますし、他のメニューも美味しそうだったので、再訪しなければいけませんね、まずは濃厚味噌かな。ごちそうさま!

■武将■
東京都世田谷区梅丘1-9-11
11:00-15:00、17:00-スープ切れ次第終了
定休日 水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/839-f6b5142a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
