--.--.-- -- --:--


2011.10.27 Thu 13:00
JUNK STORY 谷町きんせい@大阪府
1泊の大阪出張の予定が急遽東京に戻らなくてはならないことに。日帰りとなりましたが、それでも打ち合わせ前の時間に近場の『JUNK STORY 谷町きんせい』に行ってきました。お店に着くと並び4名、程なく店内へ。(13時)周りのお客さんは限定を頼んでいる人が多く、そういうお店だということがわかります。自分は初なので「塩のきらめき」を注文。ちなみに「塩のきらめき」は「塩らーめん」に鶏のたたきと味玉半分が入ったもののようです。
ra111027Junk Story 谷町きんせい 塩のキラメキ
鶏ガラ+魚介系出汁があっさりしつつもベースの厚みがしっかりしています。柚子がほのかに香り、シソも入ってい強めに風味を感じますが、出汁がしっかりしているのでそれらの風味に負けていません。スープと良く合っていると思いました。美味しい塩ラーメンだなぁ。

麺は自家製麺のようで、つるっと滑らかなタイプ。何となく珍しいタイプな気がしました。鶏のたたきはモモとササミの2種類で、個人的にはササミが好きかな。しっかりと美味しいラーメンが食べられて満足ですが、もっとこのお店を楽しむのは限定などを食べにくることなんでしょうね。ごちそうさま!

もしかしたらこれから1年は2,3ヶ月に1回位の頻度で大阪に来ようと思っているので、大阪ならではのラーメンを探しておかねば。

■JUNK STORY 谷町きんせい■
大阪府大阪市中央区高津1-2-11
11:00-14:30、17:30-22:00(火曜日は昼だけと書いてあったような。。。)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/838-c2a302de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
