--.--.-- -- --:--


2011.10.23 Sun 20:30
麺処 びぎ屋@学芸大学(4) ハイレベルアッサリラーメン
今日は昼から相方の実家でたらふく食べまくったので、夜は軽めのラーメンに。選んだのは前回行って、かなり良い印象だった『びぎ屋』。お店に着くと店内満席でしたが、タイミング良くすぐに着席できました。(20時30分)券売機で勝ったのは『醤油らーめん(大盛)』。相方が『醤油つけ麺』を注文したので、味見できるのでラッキー。
ra111023びぎ屋 醤油らーめん大盛
相変わらずのスープのハイレベルさには唸るばかり、動物系と魚介系とタレのバランスが見事に合わさったアッサリラーメンです。一番最初の頃には蕎麦っぽく感じた味わいもここ2回では蕎麦の印象感じなくなり、めちゃくちゃ好み。麺はぱっつりした食感で良いですね。具のチャーシュー、メンマも抜かりないです。時々食べに来なければと思わせてくれるラーメンでした。つけ麺もジンワリ系タイプで中々美味しかったなぁ。来年の夏には食べてみても良いカモ。また来ます!ごちそうさま!

2011/08/07訪問
2009/12/06訪問
2009/07/13訪問

■麺処 びぎ屋■
東京都目黒区鷹番2-4-9
平日 11:30-14:45、18:00-21:00
土日祝11:30-14:30、18:00-21:00
スープ切れ次第終了
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/836-338f137c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
