--.--.-- -- --:--


2011.10.22 Sat 11:15
めん 和正@三軒茶屋(4) 三軒茶屋で一番行列を作っている少し永福大勝軒系のお店です。
約二年ぶりとなる『めん 和正』に行ってきました。今や三軒茶屋の中で一番の人気店だと思われる行列を作っているお店ですね。時々お店の前を通るといつも行列ができています。一応永福大勝軒系に分類される味なのですが、個人的にはこのお店のスープの甘味が少し苦手で、あまり通っていなかったのですが、再度味を確認したかったということもあっての相方と訪問です。開店時間15分前に着きシャッターポールポジション。(11時15分)開店と同時に店内に案内され「中華麺(中盛)+味玉」を注文。あれ?今日は奥様はいないのですかね?丁寧に作っているのかやや先頭でしたが、15分ほどかかって着丼。
ra111022和正 中華麺 中盛 味玉
スープを一口頂いた印象はなんとなくラードの層が多くなった気がしてインパクトが強めになり、そして煮干し感も少し強めに感じました。以前どおりのタレよりも出汁を味あわせようとするバランスなのは一緒かな?しかし以前感じた甘味はほとんど感じなかったので、この二年で味が変わったのかもしれません。個人的に言えばいまの方が好みです。これはちょっと嬉しいな。

麺は以前からこの麺だったか記憶が定かではありませんですが、中太の平打ちタイプでやや固めの茹で加減に感じました。この麺は他の永福大勝軒系と一番違うポイントかもしれませんね。提供までの時間が掛かりましたが、奥様がいなかったからかもしれませんね。つけ麺も気になったので食べに来てみます。ごちそうさま!お店を出たら既にかなりの行列でした。

2010/11/01訪問
2008/12/23訪問
2008/10/18訪問

■めん 和正■
東京都世田谷区太子堂2-6-2
11:30-14:30、18:00-22:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/835-2f356d11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
