--.--.-- -- --:--


2011.10.14 Fri 19:40
大勝軒@永福町(12) マイソウルラーメンです
今年は去年とは違い既に5回目の訪問になる『永福大勝軒』。相方がはまったというのが理由の一つでしょう。相方も一番好きなラーメンになっているかもしれません。夫婦は似るということか。。ただ今日は珍しく夜の訪問、夜は空いていていい感じなんですよねぇ。相方は夜多分初めて。(19時40分)いつも通り『中華麺』を注文。
ra111014永福大勝軒 中華麺
今日の草村店主が居ない(麺上げしていない)時が個人的な好みの茹で加減です。今日も絶妙なムッチリ感がでていて堪らない。通常のラーメン店だと食感的には結構柔らかめの部類ですが、この麺はこの固さが良いです。無論草村店主バージョンが好きな人もいるのでしょうけど。。そもそも麺の茹で加減の違い自体が勘違いの可能性もあるのですが、多分あるはず。そしてもう一つ、もしかしたら去年か今年に麺の量20-30g位減ったんじゃないかなぁ。去年は年末の一回しか食べてないからいつからかがわからないけど。。どちらかというと最近大盛じゃなくても良くなってきているのに、ここ最近の『永福大勝軒』はまだいけそうに感じるくらいなんです。とは言っても、この量に関してはかなり勘違いの可能性があります。誰か知っていたら教えてもらいたいです。相方が少し残した分まで余裕で食べられちゃいました。味の方はばっちりで、相方と「美味しかったね」と言いあってお店を後にしました。ごちそうさま!そういえば今日若い女性スタッフがいたんだけど初めて見たなぁ。。夜スタッフなのかな。何となく新入りな感じはしなかった。

2011/08/20訪問
2011/06/02訪問
2011/03/21訪問
2011/03/04訪問
2010/12/31訪問
2009/10/12訪問
2009/04/14訪問
2008/12/30訪問
2008/10/14訪問
2008/06/01訪問
2008/03/29訪問

■大勝軒@永福町■
東京都杉並区和泉3-5-3
11:00-23:00
月に二回程度休みあり。店頭・Webサイトで告知。
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/831-2e0ae593
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
