--.--.-- -- --:--


2011.10.12 Wed 13:40
らあめん禪@市川(千葉県) 行徳の人気店『葫』出身の方のお店です。
千葉に向かう途中に『らあめん禪』(『ひらめき』と読みます)に行ってきました。このお店約一年前ほどにオープンしていたようですが、完全にチェック漏れしてました。行徳の人気店『葫』出身者の方がオープンしたお店で、それならば一度は行っておかねばということですよ。お店の場所は駅から徒歩7,8分のところで、『葫』ほどではないですが、同じような駅から遠い立地。『葫』は駅から遠くても地元のお客さんで賑わってましたし、そういうコンセプトなんだと思います。(13時40分)さて注文の前に麺の量を聞くとデフォルトで160gみたいなので、『葫』系といえば塩なので、『塩らあめん(大盛1.5玉)』を注文、大盛は同値段で2玉までできるようです。
ra111012ひらめき 塩らあめん大盛1.5玉
うん『葫』の味ですね。『葫』を食べたのはかなり前なので細かいことはわかりませんが、大きくずれてないことはわかります。まろやかなニンニク味に野菜の甘味が合わさったベジポタ系ですが、キレがある味わいは『葫』系特有と言えますね。他にはない美味しさです。このスープにはもやしが良く合いますね。増量したいくらい。

麺は浅草開花楼の中太麺で、ムチっとした食感を残した茹で加減で中々特徴的。特徴的なスープと麺の組み合わせもグーです。『葫』系のお店ってどこも接客が明るくて良い感じなんですよね。時々食べたくなる味だから、そのうち再訪したいなぁ。でも本家も久々に行ってみたいし悩みます。ごちそうさま!

■らあめん禪■
千葉県市川市市川南3-13-2
平日 11:30-14:00、18:00~22:30
土日祝11:30-15:00、18:00~22:30
※売り切れ次第終了
定休日 月、第1第3火曜(祝日の場合は営業)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/830-b02d7110
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
