--.--.-- -- --:--


2011.10.10 Mon 10:50
勝や@梅ヶ丘 永福大勝軒の孫弟子のお店は地元密着型の人気店
はい、連続永福大勝軒系です。梅ヶ丘大勝軒が移転した後、その跡地でお弟子さんが同じ系統のラーメンを提供しているなんて知りませんでした。永福大勝軒の孫弟子ということですね。地元で人気店のようです。そういうことであれば一度は行っておかねば、ということで早速行ってきました。開店前先頭で待ちます。(10時50分)店内は決して新しくないのですが、本当に清潔に保たれていて気持ち良いです。すばらしいですね。さて注文は「ワンタンメン」を。通常の中華麺は2玉なのですが、ワンタンメンは1.5玉にワンタンが入るようです。ちなみに「中華麺」は麺を1玉にして、ワンタンかチャーシューかメンマを追加できるようです。1.5玉とかも可能みたい。色々カスタマイズに応じてくれるのは永福大勝軒とかなり違いますが、地元密着型のお店としていいことだと思います。
ra111010勝や ワンタンメン
スープは煮干がばっちり効いていますが、全体的な出汁の感じは少し穏やかめです。表面のラードは少な目です。タレの感じが一番違うかな。それよりもなによりも麺は草村商店のものらしいのですが、結構固めの茹で加減。あの柔らかさに慣れ親しんだ身としては固すぎに感じましたが、お客さんの中には固めを頼んでいる人もチラホラ。まあ好みの問題ですよね。柔らかめで頼んでいる人もいたので、次回は柔らかめにしようと思います。ワンタンは餡がかなり小さいチュルンとしたタイプ。本家の永福大勝軒にはないメニューですが、お弟子さんのお店にはよくあります。ワンタン好きなので、うれしい限り。ごちそうさま!

■勝や■
東京都世田谷区梅丘1-22-11
11:00-14:30、17:30-20:00
定休日 水曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/829-b93168c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
