--.--.-- -- --:--


2011.10.08 Sat 10:57
むらもと@大岡山(2) 老舗永福大勝軒インスパイア系はジンワリ系です
今日は煮干系で11時スタートのお店『永福大勝軒』『伊藤』『めとき』『むらもと』の中から、個人的に懐かしい町である大岡山の老舗『むらもと』に久々相方と行ってきました。昔は小さいお店だったなぁ。実は『むらもと』よりも近くの『四川屋台』に良く行っていた記憶があったりします。開店直前でしたが、既にお店は開いていてお客さんが一人食べ始めています。(10時57分)『ラーメン(1.5玉)』を注文。
ra111008むらもと ラーメン
永福大勝軒インスパイアですが、方向性はかなりあっさり目です。タレの感じも煮干しの感じも控えめで油分はカナリ少な目。じんわり煮干しが味わえるのはいいですね。麺は草村商店のものではないプチンとした食感の中細麺です。相方は少な目にして少し物足りなかったようで、ごはんを追加注文し、二人でおじやにしました。『永福大勝軒』だとお土産じゃないとできないおじやができるのは嬉しいですね。おじやにするにはこの位の油分と塩分の少なさがないアッサリしている『むらもと』の方が良いカモしれませんね。ごちそうさま!

2008/11/09訪問

■むらもと■
東京都大田区北千束3-31-6
11:00-24:00(スープ切れ終了)
定休日 月曜・金曜・不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/828-307060b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
