--.--.-- -- --:--


2011.10.06 Thu 13:40
楽観@六本木(2) 塩系メニューもシンプル系の美味しさアリ
『楽観』に新メニュー「珀」が登場してようで、色々な方のブログにアップされていたので、これは行かねばということで行ってきました。(13時40分)店内は以前と違う区画に作られたようで、真っ白な明るい店内から一転、薄暗い店内になり席数は4席から8席に増えました。注文は「拍+丼」、シンプルなメニュー名ですね。
ra111006楽観 珀
はい「拍」登場です。スープは他の方のブログとか見て判断するに魚介の方向はホタテ、動物のコクの方向はバター、それに豆乳が合わさっているようです。動物的なコクを感じるのはバターのせいかな。バターっていうと昨日の『三代目麺処 「まるは」極』の感想で書きましたが、「純鶏ホタテ塩らーめん」を食べたのは何かの因果か。。豆乳は軽くという感じで、マイルドさを演出する塩梅。そこにゴマがまたいい感じに入っています。アッサリ・スッキリした味わいはゴチャっとしてない良さがよくでています。「琥珀」と共にシンプルなんだけど美味しいですね。

麺は「琥珀」と一緒だと思いますが、細やや縮れタイプでパツンとした食感とアッサリ・スッキリしたスープとの相性も良いですね。「丼」は以前の炊き込みご飯系のではなくなって明太高菜ごはんでした。個人的には以前の炊き込みご飯タイプが食べたかったりします。また「琥珀」も食べに来たいので、また来ます!ごちそうさま!

2011/07/15訪問

■楽観■
東京都港区西麻布1-8-12
平日11:30-17:00(スープ切れ次第終了)
土曜11:30-15:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日・不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/827-8d635086
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
