--.--.-- -- --:--


2011.10.01 Sat 11:25
好日@東中野(3) 優しさだけではない素晴らしい染みわたり系ラーメン
数日前から『好日』のラーメンが食べたいなぁと思っていたので、行ってきました。本当は相方と一緒に、のはずが相方に予定が入ってしまったので一人週末ラーメンです。開店時間5分前につくと既にお客さんが店内に2名。(11時25分)二日酔い気味かつ個々のラーメンは小盛メニューがほど意外にもボリューム満点なので、大盛りにせず「煮玉子らあめん」を注文。前に『好日』に来た時も二日酔いだったような。。。ランチサービスの小鉢を頂きながら待ちます。程なく提供。

何故か写真が採れてなくてガックシ。スープは相変わらず煮干&昆布系の味わいがしみわたり、タレもすぅーっと入ってくるような塩梅。やはり美味しいですね。麺はツルツルっと入っていきますが、しっかりした食感もあり、意外と力強いです。アッサリ系のスープは物足りなさを感じないので、この麺も全然合います。つけ麺で食べたくなる麺ですね。次回はつけ麺にしてみようかな。相方もまた来たがっていたので、近々また来まーす。ごちそうさま!

2011/07/23訪問
2008/04/29訪問

■好日■
東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス1F
11:30-14:30、18:00-21:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/823-dab97934
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
