--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.09.27 Tue 13:40
香楽@恵比寿 地元密着型の中華料理屋が提供する担々麺は少し変わってます
ラーメンバンクの今日の一杯で紹介されていた『香楽』という中華料理屋に行ってみました。(13時40分)ここには半チャンラーメンがあります(お店のメニュー的には半チャンセット)。半チャンラーメンというメニューがあれば、どうしても頼みたくなってしまうのはなんでなんだろう?ラーメンは「ラーメン、塩ラーメン、担々麺、タンメン」から選べたはず。今回は担々麺と半チャーハンのセットに。お店は結構面積があり、昔からこんな所があったのに軽くビックリ。昼からビールを飲んでいる人がいたりして、中々の雰囲気。まずは手際良く調理された担々麺が提供。
ra110927香楽 担々麺
アッサリした塩味ベースのスープに唐辛子が加えられ、そこにごま油が結構効いています。具はひき肉と溶かれまくってはない溶き卵が入っていて辛さはありますが、塩分は控えめでサラっと食べれます。ゴマ的な香りはごま油のみで、あまり他では食べたことがない仕上がりです。麺は中位でもっちりした食感。担担麺と合わせるには珍しいタイプですが、個人的には結構好きカモしれません。

坦々麺が終盤に差し掛かったころ、チャーハンが提供。チャーハンは結構薄味。坦々麺のスープを飲みながら頂きます。坦々麺にしてもチャーハンにしても、もっとわかり易い濃い味を想像していたのですが、意外とあっさりした味付けで半チャンラーメンを食べた割には腹おさまりがよいです。中々良かったです。ごちそうさま!

恵比寿の中華料理屋や昔からやっているラーメン屋だったりを少しずつ訪問してみようかな。。。

■香楽■
東京都渋谷区恵比寿南1-18-12
11:30-14:00(L.O)、18:00-23:00(L.O)
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/821-26f9f50f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。