--.--.-- -- --:--


2011.09.21 Wed 12:15
つけ麺 目黒屋@馬込沢(千葉県)(11) 濃厚豚骨魚介系で一番好きだと思うお店
割と時間に余裕があったので、千葉に行く前に大分寄り道して『マタドール』に行こうとするもTwitterで臨時休業のお知らせを発見。電車の中でどこに行こうか迷った挙句、『目黒屋』のデフォルトを食べに行くことにしました。お店に着くと台風が近づいている為か行列なしで店内丁度満席。(12時15分)券売機で「ラーメン+特選炙りチャーシュー」を。いつもはチャーシュー増しってまずしないけど、『目黒屋』の特選は食べてみたかったのと、今日は『マタドール』で「贅沢焼牛らぁ麺」を食べようと思っていたので、注文。mixiによると8月頃から細麺の改良を試みているみたいですね。
ra110921目黒屋 ラーメン 特選炙りチャーシュー
スープは1年位前に比べ、節系の味わいが強くなった感じで、前回、前々回と印象はほぼ一緒。今日はほんの少し塩分が強く感じたのは気のせいか、体調のせいかな。個人的に動物系の出汁のまったりした感じも味わいたいので、以前のバランスが懐かしいが、濃厚スープとの差別化がはっきりしているので、これはこれで狙った通りなのかもしれない。今度は濃厚スープに太麺の組み合わせで食べてみよう。

麺は改良している情報の先入観の為か、ややコシが強くなった印象を受けたのですが、果たしてどうなのかは私には判別不可能でした。どちらにしてもおいしい麺であることには変わりなしです。そして(向かって奥側2枚が)特選チャーシューですが、厚さたっぷりのチャーシューは肉って感じで、炙ってあるめ通常のチャーシューとは違う方向性の美味しさですね。個人的には通常チャーシューの方が好きだったりしますが、こちらの方が好きという人も多そう。かなり満腹になりながら完食。ごちそうさまでした!

2011/08/24訪問
2011/06/08訪問
2011/01/12訪問
2010/09/28訪問
2010/08/25訪問
2010/07/28訪問
2010/06/02訪問
2010/05/12訪問
2009/12/02訪問
2009/03/04訪問

■つけ麺 目黒屋■
千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-22
昼の部
月-金 11:30-14:30
土-祝日10:45-15:00
メニュー・魚ダシ&濃厚つけ麺、ラーメン・鶏清湯ラーメン
夜の部
月-金 18:30-21:00
メニュー・濃厚つけ麺、ラーメン・豚煮干ラーメン
*祝日は昼のみ営業(大型連休は例外)
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/818-485ed9ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
