--.--.-- -- --:--


2011.09.15 Thu 12:20
高蔵道@広尾 甲殻類や貝類を使った中田兄弟の関連店
広尾にできた新店『高蔵道』に行ってきました。広尾からも10分近く歩きますが、お昼時のこの店への道のりは全く日陰が出来ず辛いですねぇ。他の方のブログによると『中田兄弟@明大前』の関連店とのこと。『中田兄弟』は5年以上前に一度食べたことがありますが、味はちゃんと覚えていませんので、先入観はなく頂けそう。お店に着き、メニューのトップにある「塩らーめん(大盛)+味玉」を注文。(12時20分)なぜだか大盛はサービスだそうです。
ra110915高蔵道 塩らーめん 大盛 味玉
スープは海老や貝系を強く感じる出汁で、油も結構多めで揚げネギ?もうまく使ってインパクトを出しています。甲殻類系の味わいが苦手な人だと少し気になる感じかな。あまりないタイプのラーメンですが、味が強く出るもので出汁をとっているので、味の安定感はありそう。

麺は中細とも中太とも言えない太さで白っぽい色あい、食感が割としっかりしています。三河屋製麺ですが、良くみるタイプではなかったですね。何となく一般的には?もう少し細い麺と合わせるのかなと思ってしまいますが、強い味わいのスープとは合っていると思います。

味玉はかなりやわめな半熟タイプ、トロっとミルキー系チャーシューは好きな人は好きなんだろうけど、個人的な好みからは外れてしまいます。大盛でもさほど多くはなかったので、スルっと完食。塩は中々良かったけど、醤油が気になるところ。会社から来やすいしもう少し涼しくなってから会社の人と来てみようっと。ごちそうさま!

■高蔵道■
東京都港区西麻布4-4-12 1F
11:30-13:30、18:00-翌2:00
定休日 ?

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/814-9de2082b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
