--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.09.11 Sun 15:00
あきちゃんラーメン@BeeHive
本日、『BeeHive』でレイラさんの手料理とラーメン女子大生手作りラーメンを頂いて来ました。まずはレイラさんの手料理の本格っぷりにビックリ(お品書き)、朝5時から準備して頂いたそうです。m(_ _)m そしてその料理の後にラーメン女子大生こと本谷亜紀さんがこれまた徹夜で作成した自家製ラーメンを〆に頂きます。七彩の小麦粉?を使用して沙樹さんという方が麺を作ってくれたそうです。そして『BeeHive』の店主が最後に微調整してくれたそう。ラーメンの詳細がコチラ
ra110911あきちゃんラーメン
張り切ったようでチャーシューが4種。(^^) スープはシッカリと鶏出汁が効いていて数種類の醤油が合わさったタレと良く合わさっています。説明分では醤油がキリっと立つようにとありましたが、どちらかというと上手く出汁と混ざりあった感じ、これも良いと思います。4種あるチャーシューはそれぞれしっかりと作ったのが伝わり良いですね。鶏以外のはチョビ塩分高めだったかな。メンマも美味しいですね。そして『七彩』譲りの平打ち縮れ&捻じれ麺は柔らかめの茹で加減ですが、個人的にはこのくらいの柔らかさでも好きです。流石の麺ですねぇ。『七彩』に行きたくなっちゃった。お世辞抜きにして美味しいラーメンでした。はっきり言って初挑戦自作でこんなに美味しいラーメン作るとは驚きです。本当にこの為に時間を掛けて作って頂いたのが伝わりました。『BeeHive』の方々、レイラさん、本谷さん、大崎さん、ありがとうございました!ごちそうさまでした!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/812-79cb4164
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
