--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.09.06 Tue 14:10
いし井@銀座@銀座 『つじ田』出身者のお店です。
打ち合わせの後、東銀座から『いし井』に行くことに。去年の年末オープンしてから大分経ってしまいましたが、やっと訪問することができました。言わずと知れた?『つじ田』出身の方が開いたお店です。外の券売機で「中華そば(上)」を購入して、店内へ。大盛は売切れだったけど、通常は提供しているのかは不明な感じ。(14時10分)ほとんどの方が「中華せいろ(つけ麺)」を食べていますね。券売機の一番上も「中華せいろ」でした。ちなみに「中華そば(上)」は味玉やチャーシューなどのトッピングが付く所謂「特製」的なものです。『つじ田』同様デフォルトだとカナリ具が少な目なのだと思います。「中華そば(特)」というのもありました。恐らくチャーシューが豪華版になるのでしょうかね。
ra110906いし井 中華そば(上)
さて出てきたラーメンは表面の油がやや多め、味わいは魚介も動物もわかりやすく効いた感じで、鶏がやや多めなのかな。しっかりと美味しいとは思うのですが、やや粗い感じがあるので、これだと「つけ麺」の方が相性が良いカモしれませんね。麺は三河屋製麺の中くらいの麺でオーソドックスな相性。最後の方に黒七味を入れるとピリっと引き締まって良い感じ、豚骨魚介系のスープだと黒七味を結構入れても味が壊れることがないんですね。これは新しい発見でした。ごちそうさま!

■いし井■
東京都中央区銀座3-8-4
平日 11:00-22:00(L.O)
土日祝11:00-21:00(L.O)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/807-c883f3db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
