--.--.-- -- --:--


2011.09.04 Sun 11:32
不如帰@幡ヶ谷(13) 蛤出汁の効いた唯一無二のラーメン
嚆矢@駒場東大前に行ってみようかと思いましたが、どうやら最近は12時からの営業開始のようで相方がお腹が空いているから待てないとのこと。なら「『不如帰』は?」と聞くと、並ばないならOKとのこと。今は限定をやっていないのでさほど並ばないから12時よりは前に食べれるカモという算段です。11時30分チョイに着くと既にオープン中。どうやら開店時間は45分ではなく30分に変わっているみたい。予定外でしたが、外待ち1名。券売機で「味玉そば(醤油)大盛」を。相方は「つけそば(醤油)」。結局11時55分位に着丼したので結果オーライか?
ra110904不如帰 味玉そば(醤油)大盛
相変わらず旨すぎます。正に蛤のスープ、他には絶対にありません。そしてタレとのバランスが最高。本当にスープも味玉もチャーシューも麺も素晴らしい。やっぱり山本店主の作るラーメンは凄すぎる。そりゃ限定もあれだけ並びますよねぇ。その内参戦してみようかなぁ。それにしても何故か最近ここのスープは大盛でも完飲してしまう。完飲するなら大盛じゃなくしないと流石に塩分取りすぎだよなぁ。「そば」+ご飯ものにするか。そして相方の頼んだ「つけそば(醤油)」は辛酸が程よく効いたスッキリ系つけそば。蛤感は「そば」よりは相対的に減るけど、これはこれで美味しいよなぁ。スープ割すると蛤感スゴです。ちょっと思ったんだけど、「つけそば(塩)」ってどんなんだろうという好奇心が出てくるなぁ。そして同様に未食の「そば(塩)」も食べないといけないんだよなぁ。どうしても「そば(醤油)」を食べてしまいます。ごちそうさま!

2011/08/02訪問
2011/06/11訪問
2011/05/05訪問(裏不如帰)
2011/01/30訪問
2010/12/30訪問(裏不如帰)
2010/12/29訪問
2010/09/12訪問
2010/04/22訪問(裏不如帰)
2009/12/19訪問
2009/08/02訪問
2008/06/28訪問

■不如帰■
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
11:30-15:00、18:00-21:30
日曜11:30-15:00
定休日 木・金
(木曜の昼は「裏不如帰」として営業)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/805-6cbc8c8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
