--.--.-- -- --:--


2011.08.28 Sun 11:10
千里眼@東北沢(3) 乳化系二郎インスパイア
最近ブロガーの方々の間で話題の『千里眼』の「冷やし中華」、個人的には温かい汁ありのラーメンがほとんどの自分にとってはそこまで行こうと思ってはいませんでした。ただ相方に教えて写真を見せたら「行きたい!」とのこと。そう言われたら行くでしょう。最近は開店前に結構ならんでいるようなので、余裕をもって開店20分前に到着するも5番目、めちゃ人気ですねぇ。(11時10分)その後続々で開店時間には20人くらい並んでたんじゃないでしょうか。さて注文は夫婦共々「冷やし中華(麺少なめ)+野菜のみコール」です。相方も野菜コールとはやりますな。
ra110828千里眼 冷やし中華 麺少なめ 野菜のみ
ドーンとうず高く盛られた野菜は大根がメインで、水菜も結構入っています。まず暫くは野菜のみをバリバリっと頂きます。ある程度野菜が減ったところで、下の方の麺とマゼマゼします。ゴマダレベースで結構ニンニクも効いていて少々ジャンクさもありますが、野菜があるおかげでサッパリと頂けます。水で絞められた極太の平打ちのボコっとした麺でいただく冷やし系は新しい感覚。こういうのも良いですね。最後の方は底に溜まったタレが余り、ややしょっぱく感じましたが許容範囲。それにしても具の柔らかい厚めの鶏チャーシューとゴマダレの相性が素晴らしく、美味しかったです。これはもっと入っていても嬉しいなぁ。冷やし系の経験値が全くありませんが、中々美味しかったです。相方も完食し、美味しかったとのこと。ごちそうさま!

2011/05/01訪問
2009/11/28訪問

■千里眼■
東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F
11:30-14:30、17:00-22:00(L.O.21:45)
日祝11:30-14:30、17:00-21:00(L.O.20:45)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/799-1574810a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
