--.--.-- -- --:--


2011.08.27 Sat 11:35
一福@初台(2) 昨年20周年を迎えた女将さんが切り盛りするお店です
相方からの行ってみたいリクエストに応え、『一福』に3年ぶりになる再訪です。お店に着くと店内、4席空席、その後満席に。(11時35分)地元の人が来ている雰囲気、落ち着く感じです。券売機で「味噌らぁめん+大盛+味玉」を購入。近くで食べていた「トマトつけ麺」が美味しそうに見えたなぁ。さてしばらくしてラーメン登場。
ra110827一福 味噌ラーメン 大盛 味玉
白味噌ベースに色々混ざっていると思われる味噌スープは発酵?を感じるような味わい。もしかしたら「囲炉裏らぁめん」のように酒粕も少しはいっているのかなぁ?実は今日二日酔いだったので、ややお酒っぽさを敏感に感じ取ったんですよねぇ。アッサリしているけど味噌の味は強めで独特。麺は中太の縮れタイプでもちっとした食感の丁度良い茹で加減。大盛ですがスルスルと入っていきます。今度は二日酔いじゃないときに来なくては!また来ます。ごちそうさま!

2008/06/21訪問

■一福■
東京都渋谷区本町6-6-4 森田マンション1F
火木土11:30-15:00、18:00-20:30
水金日11:30-15:00
定休日 月曜、まれに不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/798-fd944f0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
