--.--.-- -- --:--


2011.08.24 Wed 20:00
つけ麺 目黒屋@馬込沢(千葉県)(10) 濃厚豚骨魚介系で一番好きだと思うお店
いつも千葉から家に帰るときには会社の人と車で帰ることが多いので、ずっと行くことができずにいた『つけ麺 目黒屋』の夜営業にとうとう行くことができました。夜しか提供していない「豚煮干ラーメン(清湯系メニュー)」がお目当てです。駅からの道のりがカナリ早歩きになっちゃう中、お店に着くと店内丁度満席で店内待ちの先頭です。(20時)券売機で勿論「豚煮干ラーメン(醤油)+味玉」を購入。しばらくして着席。そして登場。
ra110824目黒屋 豚煮干ラーメン 味玉
確かに豚ガラ+煮干+タレの味わい。結構しっかりとタレがわかる感じで、当たり前のことかもしれませんが、昼営業の時の鶏清湯とタレの印象が同じですね。豚と煮干はガツンということはなく、あくまでもアッサリとした味わい。正に清湯というイメージを表した感じですね。麺は通常のラーメンと同じもので、相変わらずのコシと滑らかさで素晴らしいです。この麺大好き。色々なメニューが昼夜提供されていて本当に地元密着型の良いお店だなぁ。ホント地元の人が羨ましい!

夜に初訪ということでしたが、馬込沢の駅でかなりの人が降りるということにビックリ。やはり新しい時間帯に行くと色々違うものが見えますねぇ。「豚煮干ラーメン」を食べられたことは勿論、夜の目黒屋を見ることができたことにも満足。徐々に味変えしているかも知れないデフォルトも食べに来ます。ごちそうさま!

2011/06/08訪問
2011/01/12訪問
2010/09/28訪問
2010/08/25訪問
2010/07/28訪問
2010/06/02訪問
2010/05/12訪問
2009/12/02訪問
2009/03/04訪問

■つけ麺 目黒屋■
千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-22
昼の部
月-金 11:30-14:30
土-祝日10:45-15:00
メニュー・魚ダシ&濃厚つけ麺、ラーメン・鶏清湯ラーメン
夜の部
月-金 18:30-21:00
メニュー・濃厚つけ麺、ラーメン・豚煮干ラーメン
*祝日は昼のみ営業(大型連休は例外)
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/796-9cf096e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
