--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.08.18 Thu 13:15
葉月 不動前店@不動前 雪谷大塚の本店とは違う内容で提供しています
お盆の週ということもあり、打ち合わせなども少なく緩やかなのでゆったりランチで『葉月 不動前店』に行ってきました。このお店、雪谷大塚に本店があり、その2号店になります。『市屋麺』があった場所に最近オープンしたということです。それにしても不動前からお店までの道のりだけでも辛い暑さ。流石にこれだけ暑いのラーメンを食べようとする率は少なくなるようで、お店に到着すると店内半分程度の入り、券売機で『らぁめん』を購入。(13時15分)ちなみに限定の冷やし中華は売り切れていました。
ra110818葉月 不動前店 らぁめん
さてスープはやや茶色さは薄め、動物系(鶏?)のコッテリさは丁度良い感じで魚介も程良く効いてます。野菜も結構使っているようで、そのおかげかマイルドな印象が強いです。タレの感じが控えめなのもマイルドに感じる一因かもしれません。多めの生姜が乗っていて、溶かすとカナリ効きます。より飲みやすくはなりますが、出汁感を味わうにはもう少し少なめでもいいかなと個人的には思いました。刻んだ玉ねぎは良いアクセントですね。

麺は本店は自家製麺でしたが、こちらは菅野製麺所の箱がありました。記憶があいまいですが、本店は極太でこちらは太麺という感じ。しっかりと茹でられていて食べやすい太麺でした。葉月でおなじみ?のデカいメンマと角煮のような多きい豚肉がドーンと乗ります。しっかりと柔らかくなっているし、味付けも薄めなので、ラーメンと合わせて食べやすいので良いですね。本店の味をもう少し理解していれば、比べながら楽しめたんだろうなぁ。本店もまた行ってみよう。ごちそうさま!

■葉月 不動前店■
東京都品川区小山台1-33-11
11:30-14:00、18:00-23:00(スープ切れ次第終了)
日祝11:30-スープ切れ次第終了
定休日 月曜(祝日の場合営業、翌日休み)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/792-ff437276
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
