--.--.-- -- --:--


2011.08.09 Tue 12:30
69'N' ROLL ONE@町田(3) 鶏醤油といえばここでしょう
昨日は町田に泊まっていたので、折角の町田ということで移転後初訪問となる『69'N' ROLL ONE』へ行きます。一部シャッターをおろしているので、一瞬営業していないのかと思いましたがシッカリ営業中でした。(12時30分)以前よりも店内は広くなり、店内に店主以外のスタッフが2名いるなど違いはありますが、黒を基調にし店内は以前の雰囲気に似ていますね。色々なメニューとなやみましたが、現時点でのデフォルトを確かめたくなり、「味玉2号ラーメン」を購入、嶋崎店主の目の前の席に着席。お店のスタッフの方も緊張感を持ってラーメンを作る作業を手伝っています。これは前のお店では見られなかったことなので新鮮ですね。店主やスタッフの方を見つつ待ち、ラーメン提供です。撮影の許可を撮ろうとすると、相変わらずメチャクチャ感じ良く「ドウゾ」っと言ってくれます。ちゃんと顔を作って行言ってくれるのがニクいです。
ra110809ロックンロールワン 味玉2号らーめん
作り方の最後に醤油を回し入れているのが前回と違う感じ。スープは相変わらずのザ・鶏醤油です。麺は滑らかな細ストレート麺で全粒粉が入っているからかやや色濃いです。色の為か、やや蕎麦っぽい印象も受けますが、実はスープも蕎麦っぽく感じてしまいます。鶏しか使っていないはずのスープで蕎麦っぽく感じるので、自分的な蕎麦っぽいは出汁の問題ではなく、タレの問題なのかもしれませんね。スープまで完飲し、ごちそうさま!それにしてもラーメン店に来ること自体を楽しめるお店ですね。そのうち「2号ラーメン」以外も食べてみたいぞ!実は最近お取り寄せで「煮干ラーメン」を注文して、家に今日到着予定だったりします。

2010/08/11訪問
2008/12/14訪問

■69'N' ROLL ONE■
東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F
11:00-17:00(スープ切れ次第終了)
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/784-cf1a42d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
