--.--.-- -- --:--


2011.08.07 Sun 11:45
麺処 びぎ屋@学芸大学(3) 蕎麦っぽい印象があるハイレベルアッサリラーメン
今日はあっさりしたラーメンが食べたかったので、『麺処 びぎ屋』に久しぶりの訪問です。前回の訪問から一年半以上も経っているんですね。。お店に着き、券売機で「味玉醤油らーめん(大盛)」を注文。(11時45分)
ra110807びぎ屋 醤油らーめん大盛
ややタレの感じなのか、出汁の感じなのか蕎麦っぽい印象をうけますが、節系+動物系の味わいがあっさりしたバランスで綺麗に融合しています。スープは無化調ですが物足りなさがないので、ぐいぐい飲み進んでしまう&お腹に抵抗感なく入っていく美味しさ。麺は全粒粉入りのパツッとした食感で、食べごたえがあります。2種類のチャーシュー、2種類のメンマ、味玉、それぞれしっかりと美味しいもので満足です。個人的にはもう少しラーメン的な印象が強い方が好みですが、それは好みの話で素晴らしい出来のラーメンだと思います。美味しいものを食べた後の満足感をしっかり感じられました。ごちそうさま!

2009/12/06訪問
2009/07/13訪問

■麺処 びぎ屋■
東京都目黒区鷹番2-4-9
11:30-14:45、18:00-21:00
月曜11:30-14:45
土日祝11:30-14:30、18:00-21:00
スープ切れ次第終了
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/782-eb3df50a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
