--.--.-- -- --:--


2011.08.04 Thu 19:30
べんてん@高田馬場 言わずとしれた元祖高田馬場の人気店
なんとなく最近訪問してみたかったお店『べんてん』に約10年ぶり位に行ってきました。相変わらず土曜日の昼間は行列がすごいらしいですが、夜は割と空いているようです。会社が早く終わった&相方居ないので珍しく夜ラーメンです。お店に着くと店外待ち6名。(19時30分)長い年月行列を続けられるって素晴らしいことですよね。長年のファンがいるんだろうなぁ。とかそんなことを考えながら待ちますが、割と回転が速く、10分程度で着席。「塩ラーメン」も評判が良いようなので、迷いましたが、10年ぶりということもありデフォルトの「ラーメン」を注文。
ra110804べんてん ラーメン
10年前の記憶はないのですが、予想していた味と近くて何故か安心しました。短絡的に言ってしまえば東池袋大勝軒系の味わいをもう少し強めに粗々しくした印象。表面のラードのおかげでインパクトも強めです。やっぱり人気のある味なんだろうなぁ。

麺の太さは昔では太麺だったのかもしれませんが、現在では中太麺の分類になりそう。東池袋大勝軒系とは違いやや平打ちぎみの麺はのびやかで、コシもしっかり感じられるものでした。流石自家製麺でならしてきた?お店ですね。麺量は350gということでしたが、スルスルっと入っていく麺なので何となく260g位の食後感。10年ぶりの訪問で懐かしさを味わいながら食べられて満足しました。ごちそうさま!

■べんてん■
東京都豊島区高田3-10-21
11:00-15:00、17:00-21:00
土・祝11:00-16:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/779-c49033d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
