--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.08.03 Wed 12:00
まる政@平井 地元密着型の白河らーめんのお店
石神本に掲載されていた『まる政@平井』に千葉に行く途中に寄ってみました。千葉に行く時に行きたいお店が結構溜まっていて中々訪問できず、結局今日の訪問になりました。平井駅に着くと突然大雨が降ってきて気をそがれましたが、初志貫徹ということで雨に濡れながらもお店に到着。(12時)お店はテレビが流れるゆったりした雰囲気で、ラーメン以外にも、とんかつ定食や生姜焼き定食があり、地元の人にとっては定食屋としても使われていそう。情報によると店主は白河の『ふくふく』というお店で修業した方のようです。注文は「又焼麺(大盛)」を。
まる政@平井 又焼麺 大盛
スープは鶏ガラ出汁が控えめ、醤油感も控えめのバランスのすぅーっと飲めてしまうスープで生姜の香りが良い塩梅です。個人的な経験では、白河ラーメンはスープの表面にもう少し油が浮いていて、鶏ガラ出汁と醤油の感じも強いイメージ。こちらはそれらを全体的に優しくして生姜で引き締めている感じです。

同じ白河の『とら食堂』などの麺と比べるとやや太め&ピロピロ度は少し弱めな麺は、感じ方によっては日清カップヌードルの麺っぽいですが、コシもありしっかりと美味しい麺です。赤みがかったチャーシューは燻製香がする薄切りタイプ、もうチョイ脂身がない方が好みかな。派手さがあるラーメンではないですが、しみじみと美味しかったです。ごちそうさま!

■まる政■
東京都江戸川区平井6-43-3
11:00-14:00、17:00-20:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/778-ce7da3bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。